株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

皆様、初めまして。

リノ部屋です!

私たちは鳥取県米子市に拠点を置くリノベーション専門店です。

リノベーションという言葉を耳にされたことはありますか?

よくリフォームとリノベーションが混同されて使われることがありますが、意味するものは大きく違います。

『リフォーム』とは、汚くなった壁紙を貼り替える、古くなったキッチンを新しく取り替えるなど、古くなったり、汚れたものを新しくする工事を言います。つまり、一度価値が下がったものを新築と同等まで戻すという意味合いが強いのです。

一方でリノベーションは、細かく仕切れらた部屋の壁を壊して広々とした使いやすいLDKに間取り変更をする、夏場暑くて、冬場寒い室内を快適にするために断熱工事を施すなど建物の価値や性能を向上させる工事を言います。つまり、一度下がったものを新築以上によみがえらせるという意味合いが強いのです。

どちらも家を直す、修繕するという意味では同じかもしれませんが、住み心地や性能という観点では大きく異なります。

私たちのご提案するリノベーションを是非ご体験ください!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.