株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

自然素材の優しい家

キッチン
リビング
玄関アプローチ
玄関吹き抜け
階段室
階段室
子供部屋
外観
キッチン
リビング
玄関アプローチ
玄関吹き抜け
階段室
階段室
子供部屋
外観
previous arrow
next arrow

 場 所  安来市  築年数 40年 
 工 期  2ヶ月  大きさ  47坪
 施工内容 リノベーション  金 額 1,500万円 

 ご結婚、ご出産を機に実家に戻られたI様、使用されていない建物はあるものの、今のままではとても住むことが難しい状況でした。以前は店舗兼倉庫として使用されていたため、壁や床などの造作が実施されておらず解体工事の手間費が抑えられたことはメリットでした。

 お子様が小さいため、今後の成長や家族構成の変化に伴い間取り変更が容易になるよう、また、生活動線を意識して住みやすい間取り設計にすることで、長く快適にお住まいいただくことが可能となります。

POINT

光を最大限取り入れる設計

玄関上部の天窓や通常よりも大きな掃出し窓など日中は電気を付けなくても明るい室内になるように空間設計を施しました。また、内装を白を基調とすることで明るさが最大限活かされるようにしています。

POINT

ライフスタイルに合わせた間取り変更が可能

2階は大きな子供部屋としましたが、今後お子様が増えた際には間仕切壁で仕切れるように間取り設計をしています。家族構成、ライフスタイルに合わせて最小限の工事で間取りを変更できる点がポイントです。

POINT

憧れのアイランドキッチン

おしゃれなTOYOキッチンは奥様セレクトです☆高品質ステンレス、シンプルでスタイリッシュなデザイン。キッチンが主役になるリビング。キッチンを床から浮かせる事で湿気がこもらず、カビ、ダニの繁殖を抑えます。

担当者から一言

若いご夫婦様からなんとかリフォームできないものかとご相談をいただきました。間取り設計のポイントは現在と将来を見据えて自由にレイアウト変更ができるという点に注力しました。お子様が増えればお部屋が余計に必要になりますし、子育てをする上ではなるべく家事動線を効率よくしたり、日々のストレスを減らすことが大切です。

担当 : 門脇 浩悦

着工前

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.