株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

未分類

鳥取県西部を中心にリノベーション、全面リフォームを手がける『リノ部屋』です。

.

8月に入り、リノベーションのご相談が増えてきおり大変ありがたいことです!

ご相談内容としては

・中古物件を購入したので全面改修して新築のようにしたい

・寺町の長屋を古民家再生したい

・平屋の外観はそのままで内部をリノベーションしたい

などなど、私たちが得意とする工事内容のご相談ばかりです!

安心してお任せください!

.

現在着工中の日原モデルハウスですが、内部と共に外部では職人さんたちが炎天下の中、外壁材を張っております!

空からの直射日光と屋根の照り返しで過酷な環境の中、一生懸命作業を進めて下さっています。頭が上がりません・・・

.

大工さんで作った下地にまずは防水シートを張って、雨水が内部に侵入しないようにします。

隙間を作らないように丁寧にはり上げていきます。

その後、雨水が基礎にそのまま伝わないようにする水切りとよばれる板金部材を取付け、外壁材を張り上げていきます。

外観は重厚感を出すために、ダークグレー系のカラーを選択しました。

外壁と合わせて軒天工事も行います。

上部の下地が見えている箇所は以前は縁側がありましたが、現代の間取りにおいてはあまり好まれることがなくなってきたため、全て撤去しテラス風の多目的スペースとして活用していただく予定です。

軒天は外観の重厚感にアクセントとして木目調のおしゃれな柄を選択。

外観からは築50年を感じさせないような見た目になっています。

.

全貌は完成後にご紹介させていただきますのでお楽しみに!

.

現在、お問い合わせを多数いただいており混みあっておりますが、一人一人のお客様とのお時間を大切に進めていきますので、少々お時間をいただくかもしれませんが、ご相談お待ちしております!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.