株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

鳥取県米子市を中心にリノベーションをてがける「リノ部屋」です!

本日は少し変わったリノベーション案件のご紹介。

.

お付き合いのある業者さんのご実家が家事になり、水廻りが半焼してしまったとのことでご連絡をいただきました。

幸いにも怪我等なにもなかったのですが、長年お住まいだったお家は見るも無残な姿に・・・居室などは火災の影響はなかったものの煤と煙で住むことは難しい状況でした。

.

.

.

ちょっとした火の不始末が原因でしたが、この時期は乾燥していることもあり、みるみるうちに燃え広がり消火が完了したときにはこの状態でした。

.

幸いにも火災保険がおりたため、保険金額の中で工事をお願いしたいとのことでご依頼をいただきました。

もともと高齢のご両親が住まわれていたこともあり、いずれはリフォームをしなければならないと考えられていたようですが、中々機会がなく先延ばしに・・・

リノベーションに当たっては段差をなくしバリアフリーで安全な家に、冬場寒い室内を快適な空間にということがご要望です。

.

現在、プランを打合せして来年2月頃から着工の予定となりました。

リノベーションのきっかけはあまり良いものではありませんでしたが、生まれ変わった家で快適にお住まいいただけるようしっかりと進めて参ります!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.