株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

農業用倉庫をリノベーション

IMG_5423
IMG_5432
IMG_5426
IMG_5421
IMG_5422
IMG_5428
IMG_5440
IMG_5442
previous arrow
next arrow
IMG_5423
IMG_5432
IMG_5426
IMG_5421
IMG_5422
IMG_5428
IMG_5440
IMG_5442
previous arrow
next arrow

 場 所  西伯郡南部町  築年数 40年 
 工 期  1ヶ月  大きさ  20坪
 施工内容 部分リノベーション  金 額  4.500,000円

南部町H様より母屋の隣に隣接する農業用倉庫の1階を居住スペースとして使用できるようにしたい。とご相談をいただき計画が進みだしました。

現在、ご両親様とH様夫妻、ご子息様と2世帯でお住まいですが、母屋はいずれ取り壊す可能性があるため、あまりお金をかけたくなく、使わなくなった農業用倉庫を何とか活かしたいとのご要望でした。

農業用倉庫の2階には3部屋の居室がありますが、台所やリビングスペースがないため、毎日の生活はいつも離れ離れになってしまいます。1階が農機具などを保管するスペースとしてガランドになっていたため、そちらにリビングダイニング+玄関+廊下を新設することとなりました。

POINT

対面キッチンで家族の顔が見えるように

奥様の最大のこだわりは憧れの対面キッチンでした。家族の顔を見ながら、談笑しながら家事ができるようになり、毎日の生活がきっと楽しくなるはずです。

POINT

限られた間取りの中にも収納を

建物の大きさや配置からどうしてもスペースが限られてしまいましたが、その中でもなるべく多くの収納を設けさせていただきました。大容量のシューズクローゼット、LDKクローゼット、ストック用収納等なるべく物をしまっておくことで整理整頓されたきれいな室内になります。

POINT

白を基調とした上質な空間

室内を明るい印象にするために壁、床、天井を明るい色でコーディネートさせていただきました。その中にネイビーのアクセントクロスを取り入れることで部屋の印象がグッと引き締まり上質な空間へと変貌しました。

担当者から一言

 なかなか良い工務店と出会うことができなかった。というお話を伺い、なんとかお客様の想いをカタチにできるよう精一杯取り組ませていただきました。最後に「これからもお世話になります。」その言葉をきいて安心したことと、大変うれしく思いました。

担当 : 門脇 浩悦

着工前

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.