株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

いつもホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

リノ部屋の松浦です!

.

本日は12月に当社リノベーション展示場をご内覧いただいた米子市のM様宅の現地調査へお伺いしました。

.

展示場を見学された際は具体的に工事を検討はされていらっしゃらなかったのですが、最近になり急にご子息様ご家族との同居が決まり、先日改めてご相談をいただきました。

.

M様のお宅は約45坪の大変大きなお家ですが、M様ご夫婦、ご子息様ご家族4人で暮らしていくには少し手狭なことと間取りが二世帯住宅としては不向きなことにお悩みでした。

.

義理の娘様に気を使わせないよう、普段過ごされるリビングスペースは完全独立型でのプランをご希望されており、既存の建物の改修と部分的な増築をあわせた部分リノベーション工事でお話を進めていく予定です。

.

こちらの和室をリビングダイニングキッチンスペースに、縁側の先の掃き出し窓の外にご夫婦の寝室を増築される計画です。

お風呂、トイレは共同での使用の半独立型二世帯住宅をご希望でした。

.

M様ご夫婦のリノベーション後の住まいのイメージやご要望をしっかりとヒアリングさせていただき、これからプランの作成を行っていきます。

なるべく早く進めていきたいとのご希望をいただいておりますので、迅速にご対応をさせていただきます!

.

プランのご提出まで今しばらくお待ちください!

.

それでは今日はこのへんで(*^_^*)

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.