株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

鳥取県米子市を中心にリノベーションを手がけるリノ部屋です!

.

本日は先月から着工が始まりました淀江町K様邸リノベーション工事の進捗状況のご報告です(#^^#)

今週の月曜日から当社の大工さんの造作工事が始まっています。

.

今回の工事は1階部分の全面リノベーション工事となります。

まずは続間の和室があったスペースの床工事!

.

天井、壁、床をすべて解体してスケルトン状態となった部分に床下地を組んでいきます。

.

まずはベースとなる高さを決め、大工さんが墨出し(位置決め)をしています。

.

.

次に大引と呼ばれる下地材を仮で並べていき高さや位置を出していきます。

.

.

この状態では何をしているのかまだわかりづらいですが、束石、鋼製束を取り付けていき固定をして行きます。

.

少しづつ形になってきました!

.

.

居間の家は床下にコンクリートが打設してありますが、昔の家は壁の下のみ基礎コンクリートがあり、その他の部分は写真のように土がそのままになっているところが多いです。

.

大引の上に根太を並べていけば床の下地工事の完成です!

.

これからの作業は根太の間に断熱材を敷設していき、表面のコンパネを張っていきます!

.

.

工事は始まったばかりですが、少しづつ形になっていく家にご施主様もドキドキしながら楽しみにされています!

.

これからの住み替えの時期に向かいご相談が増えてきますので、リフォーム、リノベーションご検討中の方はどうぞお早めにご相談ください(^_-)-☆

.

理想の家を一緒に創り上げていきましょう!

.

今週末はリノベーションモデルハウスにて見学会&大相談会が開催されます!

まずは今後の工事の参考に、ちょっと話をききたいだけでも結構です。

お気軽にご来場ください!

※新型コロナウイルス感染防止のため完全予約制の開催となります。

 ご来場の際は必ずHPかお電話からご予約下さい。

.

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.