株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

鳥取県米子市を中心にリノベーションを手がけるリノ部屋です。

.

すこしづつ春の陽気が訪れ、リフォーム、リノベーションのご相談も増えてきました。

最近のご相談内容はこのような感じ・・・

.

・近くに住むご子息様家族と同居するために部分リノベーションと増築を行い、二世帯住宅化を検討している

.

・中古住宅を購入し、水廻り+内装の全面リフォームをしたい

.

・空き家となっていた実家をリノベーションして住み替えを検討している

.

・築40年を経過し、ご子息様に残すために1階をリノベーションしたい

.

などなど、様々な背景からご相談をいただいております!

.

リノベーションや大規模リフォームは計画から工事を始めるまでに様々なことを決めていく必要があるため、お時間を要することが大半です。

いつまでに完成させたい、どのような生活スタイルにしたいなど具体的なスケジュール感や完成イメージをもっていただくことでスムーズに進みやすくなりますので、ご家族様で方向性をしっかりお話していただくことが大切です!

.

.

.

さてさて、現在着工中の淀江町J様邸ですが、当社の腕利き大工さんの頑張りにより予定よりもスムーズに進行しております(#^^#)

.

リビングスペースは天井が貼られ、形が見えてきました!

壁の内部、天井裏、床下にしっかりと断熱材を充填していますので、冬場の冷えこみがかなり軽減されます。

また、夏場は断熱効率が向上するためエアコンの効きがよくなり、エコな住宅になります。

.

玄関廻りは、玄関ドアが建てつけられました。

玄関ドアはもちろん断熱仕様となっています!

写真左側スペースには玄関収納を設けます。掃除機やコートなどかさばりやすものをしまっていただけるので、いつも片付いたきれいな玄関となります。

右側スペースにはシステム収納を設置しますので、靴類をスペースを気にせず仕舞っていただけます!

.

プランを提案させていただく際に必ずお話をするのですが、収納スペースは多いくらいがちょうどいいです。

日本の住宅の収納スペースは床面積の7~8%程度と言われています。しかしながら、満足いくためには15%以上の収納スペースが必要と言われています。

多少部屋が小さくなっても収納スペースが充実することでタンスや物入を置く必要ななくなりますので、いつもきれいに片付いた空間となります。

.

本日からは床のフローリング張りとなります!

引き続き安全第一にしっかりと現場を進めていきます(#^^#)

.

.

リノベーションやリフォームのご相談、モデルハウスの見学をご希望の方はお気軽にご相談ください!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.