株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

鳥取県米子市を中心にリノベーションを手がける『リノ部屋』です!

.

車で移動している際にいたるところに桜が咲きだして、なんだか気分もほがらかになります(#^^#)

私の中では、日野川沿いの福市から永江に向かう土手に咲いている桜並木が1番のお気に入り◎

近くをお通りの際は是非ご覧になってくださいね!

.

.

.

さてさて、本日は米子市目久美町にて計画が進んでいる増築工事現場の現地打合せをしてきました!

お客様から設計契約(仮契約)をいただき、これから本格的に動き出してくる現場になります。

協力業者さんを招き、現地の状況の確認と詳細な打ち合わせを実施しています。

今回ご相談をいただいた経緯は、当社の日原リノベーションモデルハウスにご来場いただいたことがきっかけでした。

「いつかは大規模なリフォームか増築が必要になる予定なので、参考までに見に来ました」

と、初めてお会いした際は具体的なお話までにはなっていませんでした。

.

それから数か月がたちお客様より予定が急遽かわり、早めに計画をすすめなければならなくなった!とのことでご連絡をいただきました。

お話を伺うと、ご自宅の近くにご子息様ご家族が賃貸アパートにお住まいとのことでしたが、今年のうちに二世帯住宅にして同居を始めるというお話になったようです。

.

二世帯住宅とはいえ、お互いの世帯が気を使わなくても済むようにある程度すみわけをした形で家を改修していきたいというのがお客様の1番の希望でした。

.

今回の計画ではこちらの敷地にご夫婦様のリビングダイニングスペースを増築し、そこにつながる既存住宅の一部分を寝室にする。という大規模な増築工事となります。

既存住宅の大半はご子息様ご家族がお住まいになられる予定です。

.

現在詳細見積もりを作成している際中ですので、完成し次第お客様にご報告し、最終のご判断をいただくこととなります。

.

笑顔溢れる住まいになるよう、社員一丸となり取り組んで参ります!

.

リフォーム、リノベーション、増築のご相談はお気軽に!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.