株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

Q&A

 Q. 相談、見積は無料ですか?

 A. どちらも無料ですのでまずはお気軽にご相談ください。

 Q. 建物調査診断は必要なの?

 A. リノベーション工事は人生でそう何度もない大変大きなお買い物です。
  その選択が本当に正しいのか判断するうえでも、まずはご自宅の現状を
  知ることから始めることをお勧めします。

 Q. 実際の事例を見てみたい!

 A. 米子市日原の築50年の戸建リノベーションモデルハウスをご覧いただけます。

 Q. 土日のご相談もできますか?

 A. 日曜日、祝日は定休日ですが、事前にご連絡を頂けますとご対応可能です。

 Q. 家の工事が初めてで不安です。

 A. 私たちはリフォームとリノベーションに特化した会社です。
  経験豊富な担当スタッフお話をお伺いしますのでご安心ください。

 Q.ショールームはありますか ?

 A.米子市米原に水廻り専門ショールームを所有しています 

  システムキッチン、ユニットバス、トイレ等数多くの住宅設備を展示しています。

  打合せスペースとしてもご利用できますのでお気軽にお立ち寄りください。

 Q.実際の施工事例はみれますか? 

 A.年に数回施主様のご厚意で完成物件の見学会を開催しております。

  事前にご連絡いただければ開催決定の際にアナウンスさせていただきます。 

 Q.リノベーション以外のリフォームもお願いできますか ?

 A.壁紙の貼替やトイレの取替等お家のことならどのようなことでも対応可能です。

  気になることがあればまずはお気軽にご相談ください。 

 Q.住みながらの工事はできますか ?

 A. 特別な事情等がなければ可能です。

  ただし、居住スペースを確保しながら工事を進めることになるので

  通常より工期を要する場合があります。

 Q.工事期間はどのくらい ?

 A.部分的なリフォームの場合は半日~1週間程度ですが、大規模なリノベーション

  工事の場合は1ヶ月~3ヶ月かかる場合もあります。 

 Q.工事期間中は家にいなければいかないでしょうか ?

 A.ご不在でも問題ありません。ご不在にされる場合は担当スタッフが責任を持って

  鍵の管理をさせていただきます。

 Q.工事期間中、家具や荷物は置いたままでもいいですか?

 A.家財や調度品などの小物類は事前にご移動をお願いしております。

  大きな家具も移動スペースがあれば、当社にて移動をさせていただきます。

 Q.工事の時間、曜日は?

 A.工事時間は8:00~17:30まで、工事を実施する曜日は月曜日~土曜日です。

  日曜日、祝日の工事は実施しませんが、状況により対応可能です。

 Q.職人さんへのお茶出しは必要ですか?

 A.特段必要ありません。

  お心遣いで工事の質がかわることはありませんので、ご安心ください。

 Q.工事完了後のアフターメンテナンスや保証はありますか?

 A.工事完了後は最長10年の当社独自の保証書とメーカーの発行する保証書を

  お渡しさせていただきます。

  アフターメンテナンスは、お引渡し後、半年、1年、3年、5年、10年と無料で

  点検をさせていただきます。

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.