株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

解体工事が予定通り完了し、本日から大工さんによる工事が始まります。

まずは、リノ部屋の隊長こと施工/設計担当の門脇の指示で材料の搬入が始まりました。屋根の下地に使用する構造用合板を計60枚が現場に届きました。

ユニックを使用して大工さんと一緒に2階まで上げていきます。

建物外→建物1階内部→建物2階という順番で手作業で材料を上げていきます。

大工さんの負担を減らすよう、アドバイザーの松浦、奥田も現場に駆け付け荷揚げ作業に精を出します。

足場がない不安定な場所での作業のため、最新の注意を払いながら作業を進めまていきます。

30分ほどで荷揚げ作業は完了し、いよいよ大工さんによる工事のスタートです。

まずは、新しい図面にあわせて付帯部の調整を行っていきます。

作業をしているのは棟梁の瀧山です。

その様子をみているのは見習の柏木です!

熟練の大工と共に次世代を皆担う若手の育成も同時にしています(#^^#)

こちらの作業はかなり手間がかかる大変な工程ですが、仕上がりの良しあしを左右する大切な工程のため、丁寧に作業をしていきます。

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.