株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

大工さんによる屋根下地の工程が完了し、いよいよ屋根葺きの工程に入ります。

こちらは2階の大屋根を下から見上げた様子です。

少しづつ家の形が戻ってきました。

2階大屋根を外部から見た様子です。

下地材を張り込み、板金職人さんにバトンタッチする準備ができました。

4名の職人さんにより2日で工事完了!

今までは雨天は作業ができませんでしたが、これで天気を気にせず内部の作業を進めていくことが出来ます。

今回使用した屋根材は『ガルバリウム鋼鈑』とよばれる素材です。

軽量かつ耐久性も高く、金額もお手頃なため、リノ部屋の屋根の標準仕様になっています。シルバー色をを採用しましたが、外壁材は黒系統になるため、全体が重くなりすぎないようにと門脇のセンスが光ります。

昔ながらの瓦屋根は塗装などのメンテナンスは不要ですが、建物全体の重さが重くなり、耐震性の観点からは好ましくありません。

大きな地震が来ても安心して住まうことが出来る様、ガルバリウム鋼鈑への葺き替えをおすすめします(#^^#)

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.