株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

今日はあいにくのお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。

米子市で戸建リノベーション&全面リフォームを手がける『リノ部屋』です!

本日は現在工事中のリノベーションモデルハウスの間取りを大公開しちゃいます。ちなみにこちらが以前の間取りです(^^♪

築後50年を経過している純和風住宅の間取りです。

左側が住居部分、右側が店舗部分(以前は焼肉屋さん)です。

昔の住宅の間取りの特徴として、お客様を招く和室が家の中で一番環境の良い場所に配置されます。昔は人を家に呼ぶことが多かったと思いますが、今はいかがでしょうか。それほど、そのような機会は多くないですよね・・・?

それなのに日当たりが良く、居心地のいい場所に家族の団らんスペースがないともったいないです。

その他にもキッチンが独立していて疎外感を感じてしまったり、収納スペースが少なかったり、間取りに無駄が多かったりと今のライフスタイルに合わせるには大規模な改修工事を必要なことがわかるかと思います。

.

それらの問題点を改善するべくリノ部屋で考えた間取りがこちらです!

いかがでしょうか(*^^*)

全く別の家のようになりました!

随所にこだわりをつめこんでいるためひとつづつご紹介をさせて頂きたいのですが、膨大な文章量になってしまいそうなので、本日は間取りの公開だけということで・・・

次回、少しづつご紹介させていただきますので、ご期待ください♪

.

リノベーション、全面リフォームのご相談はお気軽に!

相談、お見積りはもちろん無料です!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.