株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

いかがお過ごしでしょうか(^^♪

米子市で戸建リノベーション&全面リフォームを手がける『リノ部屋』です!

.

とつぜんですが、今お住まいのお家の収納スペース足りていますか・・・?

大半の方がこう答えられるのではないでしょうか。

.

.

.

全然足りない!!!

.

.

それもそのはずです。

日本の住宅における収納スペースの割合は7~8%と言われています。

しかしながら、満足できるための収納スペースは最低20%必要なのです!

この数値を見ると本来必要なスペースの半分も足りていないんですね。

.

このようなお悩みはありませんか?

・リビングにモノがあふれている

・季節ものの寝具が収納スペースの大半を占めている

・収納にデッドスペース(無駄な隙間)がある

これらのお悩みはほとんどの方に共通しています。

.

それらのお悩みを解決すべくリノ部屋が手掛けるリノベーションでは

『収納スペース2倍』

実現させる間取りのご提案をさせていただきます。

.

例えば・・・

●ウォークインクローゼットの配置

使われなくなった部屋や無駄なスペースを有効活用してみてはいかがでしょうか。

ウォークインクローゼットは収納スペースとして使用するほかに奥様のパウダールームを兼ねた衣装部屋やランドリースペースと併設して家事動線を効率化させるなどの使い方もできます!

●パントリーの配置

保存食やまとめ買いをした食材を保管しておくパントリースペース。料理好きの方の憧れではないでしょうか!

ただし、今の間取りの中に新たに組み込むことはスペース的にとても難しいので、新たに配置する場合は間取り変更を伴う工事が必要になります。

リノベーションでは一から間取りを造り変えるため、思い描く理想の家に近づけることができます。

大きな工事となりますが、長年頭を悩ませてきた問題をこの際、まとめて解決してみてはいかがでしょうか!

.

ご相談はもちろん無料です。

今後のために、今すぐではないけど・・・大歓迎です!

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.