株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

鳥取県米子市でリノベーション、全面リフォームを手がける「リノ部屋」です。

大変ありがたいことに6月以降、多くのお問い合わせをいただきバタバタの毎日を過ごしていたため、なかなかブログを更新することができていませんでした…(言い訳ですいません!)

現在絶賛工事中の日原モデルハウスですが、やっとこさ構造工事が完了し、内部の工事を進めている最中です。

外部は防水シートとサッシを取付け、家の形が徐々に見え始めてきました。

ちなみにこちらのサッシは幅が3m近くありますが、2枚建てと特徴的なサッシになります。4枚建てにするとフレームが視界を遮ってしまうため、設計のこだわりを反映させています。

内部はこのような状態です。

斜めにクロスしているものが筋交と呼ばれる耐震部材です。

地震の時の横揺れから家を守るための大切な役割を果たします。

いかがでしょうか(^_-)-☆

赤いホースはお湯を通す給湯配管、青いホースは水を通す給水配管です。

奥の部分にユニットバスが据わる予定です。

現場が多く、なかなか大工さんが現場に入ることが出来ない為、若干進みはゆっくりですが着々と進んでいますよ!

.

早く皆様をご招待できるよう全力で取り組んで参ります!

リフォーム、リノベーションにお悩みの方、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.