株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心にリノベーション・リフォームをお考えの方はリノ部屋へご相談ください!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

米子市を中心にリノベーションをてがける『リノ部屋』です!

今年から工事がスタートした淀江町J様邸リノベーション工事の進捗報告となります。

今回の案件は、火災の影響で1階部分が部分消失、煤で家全体に影響が出たため1階部分を中心としたリノベーション工事となります。

今回はご予算の関係で、外部の改修はありませんが、内部はフルリノベーションと同じくスケルトン状態まで解体を進めてから造作工事が始まります。

現在このような状態です!

こちらは焼失した水廻りが集約していた箇所です。

もともと家の大きさが大きかったこともあり、こちらの部分は全解体をして水廻りを母屋に新設していく予定です。

元々、2間の和室がありました。
改修後は、リビングスペースとなる予定です。

床に設置されている根太、大引きなどの木材をすべて撤去し、全体の床の高さを下げてバリアフリーとなるようにしていきます。

最後に玄関スペースです。
和室を解体した際の廃材が積み上げられていますが、最終的にこれらを整理して玄関部分を解体します。

リノベーションでは必要な部分は残しながら解体をして行かなければならない為、人の手で丁寧に作業を進めていかなければなりません。

解体の仕上がりが悪いとその後の手間が増えたり、仕上がりに影響がでたりする場合があるので、丁寧かつスピーディーに進めていきます。

2月上旬には完了し、大工さんの作業がスタートします!

ではでは、本日はこれまで♪

リノベーション、リフォーム工事はお気軽にリノ部屋にお問い合わせくださいね(^^♪

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.